ズボラ母ちゃんのお金日記

ズボラかつ平凡主婦のお金の話(投資/ポイ活/その他お得情報など)

自己紹介

f:id:tomatoma08:20140911135318j:plain

 

初めまして

投資歴約4年の平凡主婦です。

今日からお金のことについてブログに綴っていく事にします!

 

性格がズボラすぎるので、記録がてらという事になります…。

 

独身時代は旅行に行くのが好きで、特に東南アジアで遺跡を巡ったりしていました。

が、今は自由に使えるお金はほとんどありません!

 

どうにかお金を捻出しようと節約生活の日々です。

 

2016年に証券口座を開設し前々から興味のあった投資を始め、投資歴5年目に突入したところ。振り返るとあっという間ですね。

 

その後2016年は特に何事もなく運よくプラスで終えられたのですが、2017年にトランプさんがアメリカの大統領に就任してから幾度となく株価の暴落がありましたね。

 

案の定、大損してます。

 

途中、株を塩漬けにし取引をほとんどしていなかった時期もありますが、昨年から方針転換し昨年の年間取引額はプラスで終えることができました。なんとか、良かった…。

 

投資はど素人なのでまだまだ失敗することの方が多いですが、勉強して色々経験して、最終的に資産を増やしていきたい…切実です。

 

今現在もコロナショックと言われる株価の大暴落を目の当たりにしていますが、この先どうなるのでしょうか。

また日々の投資結果なども記録していくつもりです。

 

投資の種類

私が今現在投資をしているのは日本株、投資信託、FX(トラリピ)、米国VI、ロボアドバイザー(ウェルスナビ)。

投資を始めた当初は日本株、投資信託(積立)のみでしたが、昨年あたりから他のものも始めました。

 

やはり分散投資がいいですね。

 

投資の他にも

株式やトラリピなどの他にも、家計管理をしている主婦目線でお得情報なども書いていく予定です。 

 

投資以外は楽天ポイント貯めまくったり、キャッシュバック目当てにメルペイ使ったりしている平凡な日常生活を送っています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

また夜中にスマホでNYダウの動向を確認して眠れなくなりそうですが…。

 

以上!