ズボラ母ちゃんのお金日記

ズボラかつ平凡主婦のお金の話(投資/ポイ活/その他お得情報など)

開始から2週間!平凡主婦がトラリピ(FX)で順調に利益積んでる件

 

FXなんて失敗した話しか聞いたことがなく手を出すか!と思って当初は投資対象からは勝手に外していたんですが。

 

そんな私も約2週間前に始めたトラリピで既に1.5万円以上の利益を獲得。

 

基本的に単純な人間なので、これかも!と思い始めております。

 

平凡主婦にはコツコツ利益が得られるってありがたい話ですから。

 

トラリピって主婦でもできる

 

f:id:tomatoma08:20200320233548j:plain

 

トラップリピートイフダン…の略らしいです。

マネースクエアが特許を取っている自動売買の仕組み。

 

株で含み損拡大して投資に絶望感抱きたくないけど抱き始めていた時でした。

 

あっきんさんのブログで『トラリピ』を発見し、平凡主婦かつズボラな私は興味を持ちます。

 

私みたいなズボラ主婦でもできると思ったポイント

 

・自動売買をあらかじめ設定しそれをずーっと繰り返してくれる

→楽ちんで気をもまない

・レンジ相場に近い為替を選ぶのでコツコツ利益が積まれやすい

・30万円くらいで始められる

→定期預金に預けるならこっちに投資

・投資している人を真似て投資できる安心感がある

→指針があるととっつきやすい

 

これまで株をメインに投資してきたのですが、やっぱり損する!

そして株って暴落が絶対あるじゃないですか…もうね、気が気じゃないのよ。

 

自動売買というとあらかじめ株でも設定はできるけれど、人間て欲も出るし、なかなかその設定をうまく使えておりません…。

 

トラリピの為替の自動売買は、設定に伴って勝手に利益を積み上げてくれるので楽ちん!そして気をもまれることもない。

 

何よりもあっきんさんを始め多くの方が同じように投資されているので、ツイッターやブログをチェックし、真似しただけです。

akilog.jp

 

実際に利益でたよ!2週間で!

最初に投資するなら…とだいぶいろんな方がお勧めされていたので、私が投資しているのはカナダ/円。

 

理由はレンジ相場で安定しているかららしいです。

f:id:tomatoma08:20200320223441j:plain

 

30万円を最初に突っ込みまして、2週間で1万5千円いってしもうた!

嬉しい…それも最初に売買の設定をして触らずして。

 

こんな相場ですから普段はそんなに激しく動かないので短期間でここまで利益は出ないようですが。


半年前にトラリピの資料請求をしたのに、ズボラさが抜きん出て半年放置してしまったんでした。

早く入金して設定してから放置すれば良かった…。

結局、実際に入金したのは暴落開始後の3月4日でした~。

 

投資って投機じゃない!精神エグられないのがありがたい

 

f:id:tomatoma08:20200320231543j:plain

 

投資って投機じゃないんですけどね。

長い目で資産を増やしていきたいのに、利益が出始めたとたん欲が出てきて売り時を逃して結局大損こいたり…。

 

トラリピもこの相場だから利益がコツコツ積みあがっていまして、気になってマネースクエアのアプリ開いちゃってますけど、大きく損して精神エグられるようなことはまずなさそうです。

 

カナダ/円を選んで投資しているのもあって安定的。急落しても想定内だったり、ロスカットの値を気を付けていれば問題なさそうです。

 

まだ2週間。うん、続けていこう!